2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はき慣れた靴を捨てることにした。どんなにボロボロでも、お気に入りの靴を捨てるのは難しい。踵なんてすり減って雨の日はじわじわ浸みてくるくらいにボロボロの靴だけれど、はきやすいし歩きやすいし可愛いし、何よりもう廃盤だしで何年もはき続けた。でも…

安全第一

日曜日を待たずにして1番悩んでいた案件が片付いた。休みの日にもずっと頭から離れなかったこと。事情を知ってる同僚が「あの事が気になりすぎて休みもずっと考えてたよーどうなるんだろうね」って話しかけてきて、不謹慎ではあるけれど、私以外にも同じこと…

不安の種をひとつずつ潰していっている状態を表す単語はあったっけ。今はまさにそんな状態。 不安の種が散らばっていて、すぐには解消できないことだらけ。何もしなければそっとやり過ごせるかもしれない。でもずっと大きな不安のままだ。アクションを起こす…

最近本当に感情が死んでいるから、親友に対しての気持ちも少しわからなくなってきた。彼は、好きだ大事だずっと一緒にいたいといつも言ってくれるけれど、それが信用できない。もちろん嘘ではないだろう。言われすぎて慣れたんだろうか。足りなくなってきた…

どんな味だったかな

可もなく不可もなくな毎日。 仕事ばかりしていると心がなくなる。何かを感じるとういことが極端に減る。心を無にして働いているからだろうけれど。以前一緒に働いていた人に言われた「心を亡くすと書いて忙しいなんですよ」という台詞を思い出す。怒られても…