2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月読んだ本は4冊。 これからは、暇だから本を読もう、というのではなく、あえて読書のために時間を作らなければならない。読書家の人はそうなんでしょう。速読は無理だからゆっくり読むよ。 営繕かるかや怪異譚 作者: 小野不由美 出版社/メーカー: KADOKAW…

人間ってなんで生きてるんだろう、なんて堂堂巡りの原点に返るような疑問の答えを探してみたけど、やっぱり人間が生きていくべき理由が見当たらなかった。楽しいことがありそうだから?好奇心?探究心? 生まれちゃったから、死にたくないから、仕方なく生きて…

いろいろ考えることは全部後回しにして、映画を観たりパン屋さんめぐりをしたりして他人をイライラさせるダメ人間生活を存分に堪能してました。俺はまだ本気出してないだけ。少しずつ変わっていかなければなるまい。あくまでも少しずつ。 私が決めたおいしい…

久しぶりにムーミンショップへ行ったらムーミンクッキーを発見。しかもチョコまで!おいしそう。 新生活はムーミンと共にスタートしようと思ってるので、コースターや箸置き、皿などもろもろ徐々に揃えてる。来月にはムーミンマーケットもあるし、ハッピーで…

え、メンマって竹なの。 --- パンが食べたい。パンしか食べたくない。病気か。 調べてみたらグルテン依存症っていうのがあるらしい。本当に病気か。 けれど私はパンばかりを食べてはいない。週に2日くらい、パンばかり食べる日がある。 もう今だけだと思って…