2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマーズ・ハイ

今月は一冊も読了できていない。かわりにDVDを。クライマーズ・ハイ [DVD]発売日: 2011/10/26メディア: DVD人に勧められて見てみた。最初から最後まで緊迫した空気。仕事をする人って戦ってるんだな、なんて改めて思った。 何もかもうまくいかない、もどかし…

散歩日和

このままどこかへ失踪してしまいたくなるくらいの陽気。 少しだけ寂しい。

春が来た。

しんどくても、生きてる意味がわからなくても、生きていくのだ。今はまだ。

そろそろ山に行きたいなあ。

厄祓いへ行ってきた。信仰心もないのに、こういうときだけ神頼み。相変わらず仕事も私生活も悲惨だけれど、厄は落ちてるからこれでもマシになってるのだ。結局気持ちの問題だ。来年は本厄。きっと何もかもうまくいく。 仕事では汗をかくほど走り回っている。…

どうせ人間は平等じゃない

辞める、辞めないをぐるぐるしている。人間関係が良好なだけに、この仕事を捨てるのはもったいない。けれどこの人間関係を切りたくて仕方がないというアンビバレンスな気持ち。誰のことも知りたくはないし、誰にも私のことを知ってもらいたくはない。興味の…

もう一度食べたいアップルパイ

ひょんなことから始めた文通が楽しくて、なんとか生きるモチベーションに繋がっている。最近の私のあらゆるモチベーションは底辺をさ迷っているから。 誰かに読んでもらうために文字を書く、という機会があまりなかったから新鮮だ。やりとりのペースものんび…