f:id:to-to_y:20210313010728j:plain

厄祓いへ行ってきた。信仰心もないのに、こういうときだけ神頼み。相変わらず仕事も私生活も悲惨だけれど、厄は落ちてるからこれでもマシになってるのだ。結局気持ちの問題だ。来年は本厄。きっと何もかもうまくいく。
仕事では汗をかくほど走り回っている。これだけ目まぐるしくて、やっと遣り甲斐を感じている。私頑張ってるなあ、と素直に思える。頑張ってないより、やっぱり頑張ってる方がいい。
忙しすぎると、褒められることより慰められることの方が多い。もう辞めるのに、来年度から新人指導の担当になってしまった。たくさん褒めて伸ばそう。

お母さんにリクエストしたグラタンを楽しみに過ごす。もうじき両親が遠くへ引っ越す。別に仲良しではないし、むしろ父親との仲は悪いけれど、いつでも会えなくなるのだ思うと、よくわからない気持ちになる。
さみしいのかな。