2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心を澄ます

Switch版のNOSTALGIC TRAINをしている。 まさかこんなに切ないゲームだとは。 音楽が素晴らしい。

ちょっと悔しいことがあって、先輩の前で大泣きしてしまった。初めての出来事だ。優しくされるから余計に涙が出る。先輩に迷惑をかけてしまった自分が許せない。泣いてる自分も許せない。今はすべての出来事がおもりになっている。こんな世界、私には荷が重…

孤独な勇者

生きてる意味がわからない者同士の会話。「とーとさん、思ったんだけど結局世の中はお金だよ。お金があればなんでも買える、生きるのにも困らない、だってお金で買えないものはない」 「えー?でも今なにか欲しいものって、パッと思い浮かぶ?」 「何って…え…

夜中の散歩中にフィリピンとかタイ系の外国人の女の子から声をかけられる。「助けてほしい。変な男の人ふたりに絡まれてるの」確実に助けを求める相手を間違えている。私みたいなちんちくりんでは共倒れだ。しかし真夜中の23:00過ぎ。繁華街でもないこの道を…

風は吹いている

生きることに心底疲れてしまった。 最近はこんな底辺の日記ばっかり書いてて、本当にどうしようもないなと思う。 私は医療従事者をしているけれど、申し訳ないが仕事に遣り甲斐があるわけではない。それでも、今の私には仕事しかないのだ。誰にも言えない苦…