2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

果てない美瑛

北海道で一番行きたかった美瑛。 完全にシーズンオフで、しかも雪だし、どうなるかなーって思ってた。けど。 これぞほっかいどう。広大な大地。まあ本州の田舎もそこそこ広大だけど。 誰がこの土地を手入れするの?途方もない。 きっと晴れたらもっと綺麗。 …

旭川

旭川での滞在中は曇天か吹雪だった。自称晴れ女の私は、北海道旅行では完敗だった。また絶対訪れて晴れの北海道を見たいという気持ちに繋がったから良しとする。 意外と晴れてる? 空気が冷たそうに写ってて嬉しい。 定番の旭山動物園。 フィルムカメラで動…

小樽つづき

北海道の思い出

11月末の北海道旅行は今年一番の思い出。こんな機会を与えてくれた彼女にはとても感謝している。飛行機に乗ったのも久しぶり。 札幌は雨だった。 時計台はガッカリだっていう話ばかり聞いていたからか、想像していたより大きくて立派だった。 スープカレー美…

冬を乗り越えられない

真剣な話を真剣にできる知人がほしい。心配されたい。 大丈夫?って聞いてもらいたい。大丈夫だとしても。 甘えたい感情に吐き気がする。駄目な大人だな。まあ大丈夫なんだから仕方がない。

楽しいことがない。本当に。 仕事にも私生活にも楽しみがないのになんで生きてるのかわからない。人生の迷路だ。抜け出せない。我ながらよく迷子になるものだ。苦しいことや嫌なことがあるわけではない。職場ではまだまだ半人前だし、人の名前は覚えられない…

覚えたての死語

牛丼を買ったら割れてない割り箸が付いてきた。 私のナビが中央分離帯を無視した案内をしてくることに不満を抱いている。生きることに慣れるだけで精一杯なのに、馴染めだなんてハードルが高すぎる。

約3か月も無職を堪能した。引っ越しやら手続やらでそれなりに忙しかったけれど、11月になるとすべて落ち着いて暇をもて余した。 ネットで知り合った女の子にお呼ばれし、北海道まで会いに行ってしまったのには自分でも驚いた。ひとり旅の途中に知人に会える…