2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は更新頑張るぞ月間でした。

建物の影から出てくる電車がお化けに見えた夜。小高さんのトリスを聴きながら歩く。夜遅くコンビニで買った冷凍食品と栄養ドリンクの入ったレジ袋を下げて、世界に取り残された気分に浸るには最高の曲だ。なにをしているんだろう。確かに自分で選んできた道…

朝起きて、今日が水曜日だってことにびっくりしている。まだ週の半分ですか。もう1週間分くらい働いた気でいたよ。 久しぶりの2連休のために、あとひと踏ん張り。

周りの若い子たちが(本当は年齢は関係ないけれど)、SNSでその日の出来事とかを投稿するものだから。ときどき人から、昨日誰々とどこどこ行ってたでしょう?なんて聞かれることがあって少し不気味。私はこのブログ以外してないしSNSを見ることもないから、…

日差しの弱さで夏の終わりを感じる。あとはツクツクボウシ。 先輩らに誰か紹介してくださいよーって言ったら真剣に考え出して逆に申し訳ない。ひとりで生きてくつもりですよって言ったけど伝わったかどうか。笑って終わらせてよ。

遠くを見ている。

最近は楽しいこともなく、ただなんとなく生きている。楽しくなくとも穏やかなのだから、きっといいのだろうけれど。 私のことを唯一気にかけてくれる家族からの連絡もめっきり減ってしまって、きっとこのままひとりで生きていくのだろうなあ、なんて漠然と思…

朝晩はすっかり涼しくなりました。散歩がはかどります。金木犀の匂いがしないので、まだ秋を感じることはないです。 先日、上映中の事故物件を観てきたわけですけども。ちょっと感想のような、ネタバレのような。 がっつりホラーではなかったかな。物件ひと…

向こうが眩しすぎて、こっちが暗すぎる。

足りない。

まだデジタル練習中。

ちっとも上達しない。

日常

まる