2012-01-01から1年間の記事一覧

暗いです。 暗い上に長いです。

またしても泣きながら目覚めた。こんな短期間に2回もあると、普段から泣きながら眠ってるんじゃないかと疑ってしまう。起きないだけで。まさかそんなことはないだろうけど。 今日は自分の嗚咽で起きたもの。夢が悪夢すぎて起きても泣きやめなかった。本当夢…

泣きながら目覚めた。こういうのって本当にあるんだ。少なくとも、もの心ついて以来初めてだと思う。 夢の中で泣いてたから、か。そういえば泣く夢ってあまり見ないなあ。

今やってるジグソーパズル。お魚、1000ピース。 ジグソーパズルはひとつずつはめていくと必ず完成に近づいていくのがいい。

家の中が暗い話題ばかりでどうしていいかわからない。 テレビで見たこともあったし、自分だったらどうかなって頭で考えたことも多少はあったと思う。けれど意外というか、やっぱりというか、実際に身近なところで、となると全然違うんだな。 また私は何をし…

元気ないのってうつるよね。 大丈夫、も どうしたの、も言えないでなんで家族やってるの。

「元気出して」と言われて、そんなんじゃない と思いながら余計沈んだあの日からだいぶ経ちました。私にも元気出してなんて言ってくれる人がいるのですね。身内だけども。 そういえばパソコンも携帯も本もなかった環境で(持っていかなかったから)、でも全然…

遠方に住むおばあちゃんのところへ行ってきた。2年ぶりかなあ。 あれも日記に書こうこれも書こうと思ってたことがたくさんあったはずなのになんだか全部飛んでっちゃった。何が書きたかったんだろう。海が綺麗だったとか、駄菓子屋でわたがしに出会ったとか…

人間のすることじゃないって言われることは人間しかしないことばかり。

怪談えほん (3) いるの いないの (怪談えほん3) 作者: 京極夏彦,東雅夫,町田尚子 出版社/メーカー: 岩崎書店 発売日: 2012/01/28 メディア: ハードカバー 購入: 3人 クリック: 67回 この商品を含むブログ (22件) を見る 絵が、絵がすごい。うわってなった。 …