2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うそほんと。ふもう。

ときどき忘れてしまう。私以外の人たちにも、私と同じように心があるということを。ときどき考えてしまう。私のいないときに、私のことを思い浮かべてくれる人はいるのだろうか。悪いことでも良いことでもよいのだけれど。 空気みたいだなって思うと、自分を…

読書メモ

昨年の後半から最近にかけて読んだもの。自己解釈やネタバレがあるかもなので気をつけて。 大きな熊が来る前に、おやすみ。 (新潮文庫)作者:理生, 島本発売日: 2010/02/26メディア: 文庫ふーん。 赤いべべ着せよ… (中公文庫)作者:今邑 彩発売日: 2012/07/21…

帰る場所が帰りたい場所とは限らない。

今とても迷いの中にいる。

絶賛将来中

後輩が映画を観てきたと言うから、映画館が空いていたか問うために「閑古鳥鳴いてた?」と聞いたら、ぽかんとされた後に「いや、鳥が鳴いてるシーンはありませんでした」と返された。 かわいいやつめ。辞書を引こうぜ。

見えない何か。

相手にも自分にも期待しないこと。 ひとりの時間をつくること。 なにも考えないようにすること。 物事に執着しないこと。 諦めることも大事。 一生を共にするわけではない人たちのために、いちいち傷ついてはいられない。疲れたときに考える言葉って、結局自…

特等席。

運命を変えるような出来事や人に出会ってみたい。仕事しかしてないのに時が経つのが早すぎてこわい。喜びも悲しみもいつのまにか終わってる。なるほど、こういうことか。 ずっとさみしいままだ。

山の続き。似たようなのいっぱい撮っちゃった。

親玉みたいな口内炎ができて歯磨きがつらい。

フィルム写真で惨敗した。いい写真なかったなー。 私が行った山はそこそこガチな山でしょ。 どこにも行けないものだから。 夜中のひとりドライブで言葉では表せない感情に浸る。この気持ちを共有できる人がいないことがとても残念だ。