2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画メモ

7月以降に見た映画たち。 ネタバレしてます。 鑑定士と顔のない依頼人 [DVD]ジェフリー・ラッシュAmazon裏切られるだろうとは思っていたけど、こういう裏切り方か。でも家具は本物だったの? というか、ジェフリー・ラッシュ氏が演じるオールドマンが相棒の…

読書メモ

8.9.10月に読んだ本。たくさんは読んでない。 ネタバレ考慮なしです。デルタの悲劇 (角川文庫)作者:浦賀 和宏KADOKAWAAmazon完全に騙された!清々しいくらいに騙された!途中から疑問に思い出して混乱した。ネタ明かしされた今も混乱している。うまく整理で…

お互いさま

誰かが落ち込んでいるとき、連絡相手に自分が選ばれたら嬉しいものなんだね。私も落ち込んだときに連絡してみようかなって思った。

大丈夫じゃない

今だから、少しだけ振り返る。 過去の遺物にするために。 実は6月頃にある人にお付き合いを申し込まれた。とてもいい人だった。けれど彼とは本音で向かい合ったことがない。もう30歳も過ぎてるし、次に付き合う人とは結婚も考えるんだろう。私には誰かと生活…

袖振り合うも多生の縁

相棒が始まって嬉しい。 死のうかなーって思ってたけど、しばらくはこれを毎週の楽しみにして生きよう。

ひたすらススキ

最近はテレビで海外の暮らしの動画(YouTube)を流して過ごしている。素敵な旦那さんと可愛い娘とのんびり過ごす休日。まさに憧れだ。これとは対極にいるであろう私の生活。12月から働き出したらきっとまた仕事に忙殺されるのだろう。もしかしたら今まであま…

整備された街はあまり散歩には向いていない。キッチンが広くなったから少しだけ自炊をしている。寂しさが染みのようにじわじわ広がって取れない汚れみたい。 けれど誰にも会いたくないなんて矛盾している。 隣室の笑い声を聞きながら目を閉じる。母から「あ…

秋桜

ひとりでは花も見に行かないくらいに引きこもりになってしまった。 でもこの秋は何かを撮りに行きたい。 ちゃんと働くためにお金を使おう。

俺たちのたい焼き

中身はチョコレート。 と、カフェのサンドイッチ。

目的地がある。けれど調べても調べても道がわからない。今すべきことと、少し先のためにしておくべきこと、いつか終わってしまう全てのことを考えながら、これが道だと思って進むしかない。

すっかり生きる気力をなくしてしまっている。記憶を全て失って、違う私が代わりに生きてくれたらいいのに。

モラトリアム

知り合いゼロの土地に引っ越してきて少々。働き出すのは12月から。わりと都会へ越してきたけれど、人と関わらずに、たまーに友人と連絡を取りつつ過ごしている。離れてみると連絡を取り会う相手なんて極々わずかであることを思い知る。今連絡を取っている人…