2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30歳を目前にして、4月から初めて社会人になる。先生に「4月から頑張ります」と言ったら、 「いや、そんなに頑張らなくていいよ。疲れちゃうでしょ」と言われた。 好きだなあ、と思った。先生のこと。ということで、そんなには頑張らないことにしました。 ほ…

英虞湾

先日行った大王崎灯台のフィルム写真は2枚だけでした。しかもまあまあ微妙。 でもこれだけしかないから載せておく。これを機にフィルムカメラは防湿庫の飾りにしてしまおうかなあ、と思っている。 コスパも悪いし。便利でキレイなデジタルの波に逆らえない。

夢のあと

伊勢志摩

先日、伊勢神宮から横山展望台、大王崎灯台とひとりでぶらりしてきました。ぶらりと行ける距離ではないけれど、ブラタモリで横山展望台を見て、どうしても行きたかった。旅の記録をするのは、もしかしたら初めてかもしれない。 久しぶりに訪れた伊勢神宮。出…

春なんて待っていない

そこから見ているだけでいいんですか

今は新しい建物がある場所に、ほんの1年前には何があったのかを覚えていない。 とうとう卒業してしまった。結局のところ、みんな優しかった。 私は今までにないくらいたくさん失敗したし、恥もかいた。努力は怠ったし、優しくもできなかった。何度も終わらせ…

おひな

もう何処にも行けない子どもじゃない

心が痛くてロキソニンを飲む深夜。徐々に死ぬ方法を検索してる。ゴミになった気分だ。ひとつ大きな悪いことがあると、それまで全然なんとも思ってなかったことまで悪いことに思えてくる。昨夜は死ななかったし、切らなかったから、よく我慢したな。久しぶり…

優しい人になるのは諦めた