2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

朝起きてスマホを確認すると親友から「京都行こう」という連絡。通知は2時間前。無職の朝は遅い。いつ?と聞くと「今から」と。 私が京都に行きたいと言っていたのを憶えてくれてたんだって。好きだな、そういうところ。秋の京都。紅葉。ライトアップ。久し…

思想の秋

フローリング生活がとても寒い。エアコンが起動するときの音が嫌い。ポテトチップスを食べながらソファに転がってダメな大人が出てくる映画を観ながら少しだけ安心している。 こんなゴミみたいな1日を丸めてゴミ箱に捨てたい。 わざわざスマホにBluetoothで…

とうとう今週面接だ。なんと転職エージェントさんが同席するらしい。最近の転職はそういうスタイルなの?全然心強くないし、ひとりの方が伸び伸びできるのに。来ないでください、とも言えず。 私はここが通ったらここに就職しようと思っている。ここで働きた…

前髪を切りすぎたけど親友に大変好評なのでよしとする。旅行へ行こうと思ってたけど、片道2万5千円に泣いたから諦めて冬服を買う。来週の予定がすっからかんだ。誰か遊びませんか。乾燥肌が酷すぎてカサカサどころかパリパリ。ノーメイクで冬を乗りきる。マ…

ここが路頭

面接は再来週に決まった。まだまだだ。本当は明日にでも面接して気楽に今月を過ごしたかったのに。 親友が、今日の出来事や思ったことなどを毎日報告してくれる。なんで?と聞くと「知ってほしいし、安心してほしくて」と。だから聞かれる前に自発的に言うん…