2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しみがある。今は働いていないから、困難は極端に少ない。楽しみしかない状況はよくない。苦しいことがない状態が苦しい。生きている実感がない。これでいいのか。いいわけがない。 親友が優しい。その優しさに完全に甘えきっている。人間なんて信用できな…

映画めも

最近観た映画たち。ネタバレ考慮なしです。 君は永遠にそいつらより若い [DVD]佐久間由衣Amazon「そこにいて、助けられなかったことが悔しい」 笑えるような内容でも、本人は真剣に悩んでる。それを笑っちゃダメなんだ。真剣に話してるなら真剣に向き合うべ…

夏の思い出 よん

いつの間にか夏は終わったのか。 今年の夏は永遠に終わってほしくなかった。

夏の思い出 さん

今日の宿題、素直になること。

夏の思い出 に

夏の思い出

中国地方ひとり旅。本当に素晴らしい地域。 神社巡りばかりしている。 厳島の大鳥居は残念ながら年末まで大改修中。

最近は単発の派遣でちょこちょこ働いている。1日3-4時間くらいを週2日くらい。こうやって自分のペースで働ければとても楽しい。人と関われるし、有り余る暇を多少有意義に使うことができる。寂しくて親友に依存することもない。社会的な繋がりがあるってだけ…

思い出は美しいなんて誰が言った

過去を思い出させるような出来事があると、こんなにも容易く頭の中が真っ白になる。正常でいられない。乗り越えたと思ってたけど、やっぱり乗り越えてなんかなかった。 誰にも言わずにひとりで抱えていくけど、こうやってたまに思い出して苦しくなるのか。悪…