2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり小説はいい。ミステリはいい。謎解きがある本は続きが気になる。この感覚はなんだか久しぶり。謎解きのセンスには好き好きがあるけれども。 向日葵の咲かない夏 (新潮文庫) 作者: 道尾秀介 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2008/07/29 メディア: 文…

あの低気圧は地球が1周したとき、まだいるのだろうか。 こんなに寒い日と歯医者の3カ月に1回の定期検診の日がかぶりました。徒歩で約30分。 わーい雪だー。ふわっふわ。ふわふわすぎて雪だるまが作れない。固まってくれない。手の感覚がなくなったけどお湯は…

タイヤ高い。スマホ高い。寒すぎる。 この冬は雪は降らないと思ってた。 5年振りにスマートフォンを新調したよ。使い方がさっぱりわからないよ。ストラップを付けるところがないよ。なんか華奢だよ。今まで使ってたのがゴツく見える。5回くらいは(コンクリー…

入学手続きなどを済ましました。もう後戻りはできない。 最近すごく辛いけどそんなの無視するしかない。春から少し遠くへ行く。ひとりになる。 イライラするなよ。めそめそするなよ。誰もいないぞ。 小説読んでると現実なんて滅べばいいのにと思ってしまう。…

喪中ですが初詣に行かせてもらいました。 去年はたくさん神頼みをしたから、そのお礼と今年の分もお願いしてきた。しないと不安だった。今年は学生なので、学業のお守りを買いました。このお守りと一年過ごします。 そして神社で食べるクレープはやはり格別…