2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は早起き。最近は寒くて布団から出るのが辛い。 あっという間に冬になる。 お店にはもう、来年のカレンダーが並んでるのだから。

テレビのない生活をしている。時計もカレンダーもない。夜明けとともに目覚め、日が沈めば眠くなる。明日の天気もわからなければ、昨今のニュースもわからない。スマホで日時は確かめるけれど、ニュースまでは見ない。世の中ではどんなことが起こっているの…

睡眠の質向上委員

39万円の羽毛布団を買ってしまった。 給料より高い! 10万負けてもらったけど、それでも高い。 2万円のカバーもおまけしてもらった。 カバーも高すぎる。 我がベッドはセミダブルなのでいろいろと割高。届くのは月末。 寝心地に期待。

息をする

無事に最後の出勤を終えた。なんとなく感慨深い。 今後のことは誰にも言っていないから、さぞ無計画な人間だと思われていることだろう。思いの外、いろんな人から贈り物をもらった。 私も何かすべきだろうか。後日、部署挨拶しがてら贈り物を届けよう。なん…

漂泊

引っ越しの荷造りの途中に、愛犬が亡くなった時のメモが出てきた。 もう荷造りどころではない。「病院へ連れて行ったけれどもう家には帰ってこれなかった。12月22日夕方、あの子が死んだ。」たったそれだけの文章だった。 それだけだったけれど、いろいろ思…

それなりに忙しい毎日を過ごしている。考えることが多すぎてパンクしそうだ。少し落ち着いたら頭の中を整理しよう。今はまだぐちゃぐちゃなままで。

明るい未来が見えない

最近のこと・とうとう来月から無職 ・今月は有給消化でほとんど職場へは行かない ・転職先は決まったが不安しかない ・本当は半年くらい働きたくない ・引っ越しめんどくさい ・家賃高い ・給料減るかも ・駐車場代も高い ・大きなソファと大きなベッドを買…