2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はよい本しか読んでない。こんなに連続して素晴らしい本に出会えますか。 いいえ。 ひと月の内に数冊の面白い本には出会えるかもしれないけれど、それが連続して、となるとなかなかないと思うのです。しかもレベルが高い。標準的な面白い本よりも面白い(…

ルパンの消息 (光文社文庫) 作者: 横山秀夫 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2009/04/09 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 18回 この商品を含むブログ (74件) を見る !!! もの すごくよかった。 これは「皮剥ぎ人」を超えちゃったかもしれない。こんなに…

和風ドレッシングがそのまま飲みたいくらいおいしい。 間という漢字が巨神兵の顔に見える。手書きだと一層。 蛍光灯に点くか消えるかどちらかにしてもらいたい。部屋がフラッシュの点滅にご注意ください状態。 明るくなりたいと真剣に考えてる。明るくて優し…

冥闇 作者: ギリアン・フリン 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2016/06/24 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る みんなイライラしてる。そして追いつめられてる。登場人物たちの感情がよく伝わってきた。イライラしてる文章がよかった。パティの…

テレビを見ていた。 ふたりの男性が何かについて話している。何について話していたのかはわからなかったけれど、たぶん森とか動物についてだったと思う。ひとりが質問して、それに対してもうひとりが答えていた。片方が何かの専門家か先生なのだろう。 「リ…

幸せになるくらいおいしいフレンチトースト(お母さん作)を食べた。 いつもおいしいのだけど、5枚切りの素晴らしさは今日知った。