2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないものや出会わないものは自分にとってそれらは存在してないのと同じだ。自分以外が知らない自分の気持ちは気持ちとして成立してるんだろうか。思ってることは誰かに伝えてこそ気持ちとして成立するんじゃないか。でも別に成立させる必要なんてない。…

チューリップを見てきた。去年は日曜日に見に行ってものすごく人が多かったのを覚えてたから今年は平日。 今年は暖かいそうで桜も早かったらしいし(そんな実感はなかったけど)、チューリップもだいぶ開いちゃってた。綺麗に咲いてるのもあったけど、もうそろ…

わたしのマトカ (幻冬舎文庫) 作者: 片桐はいり 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2010/02 メディア: 文庫 購入: 5人 クリック: 51回 この商品を含むブログ (51件) を見る すごく面白かった。 この時は片桐さんきっとこんな表情、って勝手に想像してみたり。…

死ぬような気がしてたから食べたいもの全部食べとこうと思った。読みたい本も全部読んでやろうって。でもどうやら死なないみたい。 十代の頃からそんなことを考えてはパソコンの中身の削除とか身辺整理とか、繰り返してる。

世界ぐるっと朝食紀行 (新潮文庫) 作者: 西川治 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2007/10/30 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 32回 この商品を含むブログ (35件) を見る やっぱり食べ物の話はいいなあ!この前出会ったおいしいパンのことを考えてたよ。