2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら人類

きっと今年もあっという間に終わるのだ。

叶わないとわかっていた。

どうしようもない寂しさと付き合いながら生きていく覚悟が、どうしてもできないでいる。

恒例の低空飛行中。久しぶりにメンタル死んだかと思った。なんとなく犯罪者になった気分。これは裁かれないと私は救われないのではないかと思っている。犯罪者ではないから裁かれるチャンスがなくて、より苦しい。懺悔にでも行けば許されるのか。せめてお祓…

ときどき虚しいのは向いてないかもと思うとき

自分が弱っているとき、本音を吐き出せる相手がいないということに途方に暮れている。 アドバイスも励ましもいらないから、何も知らないくせにうんうんしんどかったね、と言って私の行動と言葉を肯定してほしい。 ただただ、君は間違っていないんだと言って…

生き方に正解はない、けれど不正解はある。

低空飛行中である。 100年時代という言葉を度々耳にしては怯えている。

年末年始映画鑑賞会

年末年始ごろの深夜の映画を録り溜めて鑑賞。この時期いろんな映画を放送してくれるし、自分の普段見ないジャンルも気軽に見れるのが嬉しい。 内容触れてます、ご注意を。大統領の料理人 [DVD]発売日: 2019/12/03メディア: DVD映像が綺麗なのと、料理が美味…

君のワゴンで連れ出してくれないか

どこかに、天国はまだ遠くみたいなストーリーが転がってないものか。

言葉にすれば本当になると少しだけ信じてる。 信じるよりは知っているのほうが理想だけれど。

あけましておめでとうございます。

昔から新年のあいさつは苦手です。お手柔らかにお願いします。1年の始まりなので今年したいことを挙げてみる。あまり深くは考えていない。 したいことであって、けして目標ではない。転職について情報収集する、または転職サイトに登録する。できることなら…