2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海と山と川と空

絶景を求めて険しい道をゆく。どこに道があるの? 障害物もたくさん。 足踏み外したら死ぬなーっていうような道もけっこうあった。 ときどき見える海に癒され、川にパワーをもらう。 とめどなく流れる汗。 2時間ほど歩いてやっと到着。とってもきれい。いつ…

9-10月の読書メモ

ずいぶんと読むペースが落ちている。 自己解釈やネタバレあります。 わざと忌み家を建てて棲む (中公文庫)作者:三津田信三発売日: 2020/06/24メディア: Kindle版家シリーズの3作目を本屋で発見したために急いでこの2作目を読んだ。怖さはいまひとつではある…

旅先での散歩が好きだ。 地図も目的地も制限時間もない。

大人って大変だ。

自分のミスで自分の首がしまる事態になってしまって大変参っている。ダメージは一瞬で受けるけれど、回復には時間がかかる。わりと回復力はあるほうだけれど。 どうにもならない。この場所では弱音も吐けないのか。誰か私からの理不尽な八つ当たりを甘んじて…

さみしさの周波数

痛みだけが現実だ。

モーニング。ランチ。おやつ。

去年か一昨年の宮島。

あなたは何を失ったことがあるの。

旅に出たい。 休みさえあればひとりでも行くけれど、ひとりでは浮いてしまうようなところに一緒に行ってくれる人を探してる。この歳でお友達とか、恥ずかしいしなかなか難しいね。打算のない関係って貴重だ。何かあれば大雨の日でも会ってくれるような。昔こ…

本当はここに天の川が見える予定だった。町中の山はまだまだ明るいようだ。

コスモス

夏が終わった。 風が爽やか。 好きな季節がくる。

働いてると休みが待ち遠しくてしかたがないのだれど、休みの日にはすることがなさすぎてつらい。もうどうしていいかわからない。夕日を見るために海まで車を走らせたら、さっきまで晴れてたのに急に曇天。なにが誕生月占い2位だ。霞みすぎて海も空もグレーだ…