2019-01-01から1年間の記事一覧

さみしい人になりにけり

苦しみが嫌なら一人になるしかない。

一人になると後悔ばかりだ。

紅葉失敗写真

自分の影にびびる帰り道

何かとお金のかかる年の瀬。物は増えていないのにお金が減っていく。ミステリー。

さむーい朝

ゆるい下り坂

傷つくために明日を迎える。そう思いながら眠る夜。消えたくなるのは仕方ない。気持ちが落ちると生活がだらしなくなる。もともとだらしないのに、これ以上なっては大変だ。ちゃんと元に戻れたからよかった。よかったんだよな、きっと。 死ぬことや命について…

なくもんか

落ち込みモード。この気持ちはあんなにも身近だったのに、何をしたらいいかわからない。どこかに泣きに行こうかな。

私の場合

前向きに考えるのが上手になったよなあ。もしかしてもともと前向きだったのかも、とかね。 感情って良くも悪くも長続きしない。

携帯でもここまでキレイに撮れちゃうんだなあ。最近は落ち込みっぱなしだから、気持ち的に年を越せるかわからない。後悔と反省ばかりしている。

ボーナスもらったらひとり旅行きたいなあ。休みがもらえるかはわからないけれど。

体重が2キロ増えたから、あさってからダイエットするよ。 お腹いっぱい野菜を食べるよ。

彼女は、嘘は言っていないだろう。けれど、彼女が言っていることが真実だとは限らない。

甘すぎて飲めなかったマシュマロココア

世界一おいしいお母さんのフレンチトースト

日常編

ひねもすのたりのたりかな

続 なつの思い出

なつの思い出

暗いところで眠りたい

仕事の関係上、昼夜逆転することがある。そうなると適当な時間に寝て起きるわけだけれど、意識は起きられても内臓が起きてくれない。体幹だけが自分のものではないみたいな。不快感の自己主張が強すぎる。 ところで、もう今年も終わるのに、今年の目標とか言…

アンバランス

私は救われない話が好きだ。けれど絶望を詰め込んだだけの文章をひたすら読むよりも、楽しくて面白い話を読んでるほうが元気になるのは間違いないな。人間もそうだ。一緒にいる人で気持ちが変わるのは仕方ない。やっぱり環境って大事なんだな。