2011-01-01から1年間の記事一覧

来月がまだ、今年だということに少し安心した。来月には来月が来年になってしまう。 明日死ぬというよりは、来月死ぬかもしれないと思いながら過ごしてる。そういう風に思い続けてもう数か月どころではないが。でも本当はずっと生きるのだと思って過ごした方…

過去のものがしまってある箱を開けるのは勇気がいる。ついでに根気もいる。 どうしても整理がしたくて部屋のクロゼットの上の方にしまってあるボックスを開けてみることにした。みっつ。 ひとつめからは便せんとか封筒とかが大量に出てきた。文通流行ってた…

もうすぐ来年だなんて信じない。 でも来年のカレンダーを買ってしまった。こわい。

嘘をついてるわけじゃないのに挙動不審。声は小さいし口ごもるし目は合わせられないし。自覚してるのになぜなおらない。意識が足りないのか、な。相手は自分のことを見てるのに私は相手を見てないなんて見られ損だ(相手に得は一切ないけど)。見られてるんな…

未来ってまだ存在してないんだよね。じゃあきっと未来を変えるって表現は正しくないんだろうな。ないものって変えようがないもの。じゃあなんだろ。つくるものだろうか。でも勝手に過ぎてくよね。当然だけど、止まってはくれないし。過ぎていってるのは未来…

頭の中にもうひとり自分がいる。厳密にいうと自分ではなくて、本当は全くの他人。でも自分の中にいるから自分みたいなもの。こんなんだったらいいなっていう理想像。 何か反応しないといけない時に、この頭の中の人間の言動を考える。それが私の理想だと思う…

死にたい死にたい死ななきゃいけない これだけの想いなら明日の朝には死体になってるかもしれない