2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現実が斧を持って追いかけてくる

北海道旅行はほとんど吹雪だった。 低気圧とともに上陸し、低気圧とともに去った。 美瑛の丘にはトリケラトプスの背中がたくさんあった。 やっぱりおいしいご飯は幸せだ。 写真も撮ったけど、吹雪だからほとんど真っ白かもしれない。 違う季節にまた行こう。…

ご当地ニュース

雨です。なんの前触れもなく自分の状況を報告したくなるときがある。 きっと気持ちが浮わついているとき。 そんな気軽な相手がいないのが悔やまれる。 SNSはしていない。ということで、ここで。 遠路はるばる旭川に来ています。 雨でもわくわくしています。 …

旅先から友人にポストカードを出すのは楽しい。 でもリアルの人は住所を知らなくて、文通相手にばかり出している。 うん、楽しい。

20年前に戻りたい

20年前は小学生だ。私は父がこわかった。こわい人だった。今会っても最低限の会話しかしないし、気に入らないことを言えば徹底的に罵られる。家族といることは私にとってとても窮屈だった。それは今でも変わらない。 けれど父との関係をやり直したいとは思っ…

さて、私のモラトリアム期間も残すところ1か月となった。12月からは厳しい毎日が待っているんだろう。慣れるまでの辛抱だ。自分に出来ることを黙々とこなそうと思っている。このあり余った時間でよくよく考えてみても、結局私には仕事しかないことがわかった…