f:id:to-to_y:20211031111047j:plain

f:id:to-to_y:20211031111142j:plain

f:id:to-to_y:20211031111209j:plain


さて、私のモラトリアム期間も残すところ1か月となった。12月からは厳しい毎日が待っているんだろう。慣れるまでの辛抱だ。自分に出来ることを黙々とこなそうと思っている。このあり余った時間でよくよく考えてみても、結局私には仕事しかないことがわかった。それを頑張らないという選択肢はない。でも頑張ってみてダメなら私は潔く諦めることにする。

最近、知人が転職後すぐに辞めたという話を聞いた。正しい選択だったと思う。私たちは、苦しいことにずっと時間を費やしている暇はない。生活していかなければならないという大前提はあれど。