2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリー

興味のある分野、2社にエントリーしてみた。資格さえあれば学歴、経験不問なんて本当かな。結果がどうあれ、気分転換くらいの気持ちで面接できるといいな。ところで、イマドキの履歴書は手書きじゃなくてもいいんだって。私まだ平成にいたみたい。文字から誠…

私の話

真剣に話を聞いてくれる人を大事にしたい。私の話に耳を傾けてくれる人。あえて聞く時間を作ってくれる人。相槌だけで終わらせない人。私の知らない私に気づかせてくれる人。実はそういう人はあまりいない。 私は途方もないくらいに聞き役だ。誰かと過ごした…

水族館はひとりで行ったほうがのんびりできる。 下手に誰かと行くと心底疲れるもんね。ラッコと子犬は一生見てられる。

人間を休む日

どうしても人間でいることが困難な日がある。それが今日だ。朝起きた瞬間からもう疲労困憊だった。1階よりも下にある2階をずっと探し回る夢を見ていた。 やる気が出ない。体を動かすのさえ、何かを考えるのでさえ億劫だ。好きな人への返信もできない。 私が…

不安定な大人たち

私は、いつもにこにこしていて気持ちの波がほとんど見えないよね、と言われるくらいには穏やかな人間だ。実際、イライラしたり怒ったりすることはほぼない。それは他人にあまり関心がないからだけれど。誰が何をしても何を言っても興味ないし気にしない。こ…

40秒で支度しな