2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画メモ

1月は時間に余裕があってDVDたくさん観れた。カメラを止めるな! [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2018/12/05メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見る君の名前で僕を呼んで [DVD]出版社/メーカー: Happinet発売日: 2018/09/21メディア: DVDこの…

23.1km/L

久しぶりにジグソーパズルをした。300ピース。2時間ちょいくらいで完成。笹倉鉄平すき。きれい。他に2000ピースも持ってるけど、いつになったらできるだろう。もしかしたら一生できないかも。タワレコで取り寄せて受け取りに行った曲がちょうど店内でかかっ…

ちっちゃいことで笑おうぜ

タワレコでかかってた曲が気になりすぎて眠れない。うそ、眠れるけど。欲しいものが手に入らないもどかしさ。 何か欲しいものが常にあってほしい状態。手に入ったら違うものが欲しくなる。欲しいと思うことが必要なんだ。 常にお腹が空いている。まずい状況…

そんなことは言われなくてもわかってる

頑張らないことは悪だ、という風潮が嫌いだ。 私は省エネタイプだから、できる限りエネルギーは使いたくない。でもやっぱり頑張ってる人の方がえらいんだよね。それはわかるけど、だからって、頑張ってない奴は駄目だみたいな目を向けられるのは心外だ。頑張…

あの人と仲がいいとか思われたくないな

もっと単純に軽蔑できればいいのだけれど、私の中の薄っぺらい良心がそれを許さない。この場所に来ている間に、他人に関心がないことに気づいた。本当はずっと前から知っていたけど、改めて実感した。どうやっても他人に関心が持てない。そんな話をすると「…

振り出しに戻りたい

彼女が「もうあと2か月しかこの土地にはいないから、今のうちにここの美味しいもの全部食べとくんだ」と言って笑った。 けど今日の報告は「あまり美味しくなかった」だった。今度は一緒に違うところに行こう。それぞれの道に進むことはいいことだけれど、や…

何もしないまま朝が来た

私のことを食事に誘ってくれる人は貴重だから大切にしよう

いいことありますように

財布をわきに挟みながら、「財布がない」と鞄を漁っていたら連れに爆笑された。 なかなか恥ずかしい。とうとう今年は卒業の年だ。私は今まで卒業という目的のために過ごしてきた。決して真面目な学生ではないけれど、卒業がひとつの節目だとは思っている。 …