23.1km/L

f:id:to-to_y:20190129182208j:plain

久しぶりにジグソーパズルをした。300ピース。2時間ちょいくらいで完成。笹倉鉄平すき。きれい。他に2000ピースも持ってるけど、いつになったらできるだろう。もしかしたら一生できないかも。

タワレコで取り寄せて受け取りに行った曲がちょうど店内でかかってて恥ずかしくなった。なんでこのタイミング。この前のあの曲には出会えなかった。
先輩店員さんが研修さんに優しく教えていて、客(私)にも親切で、ここで働きたいと思った。研修さんがものすごくもたもたしてたのにとても優しい人だった。大丈夫、私は店員さんが遅くても気にしない人だよ。

吹雪でドロドロ。深夜に洗車したら手が死にそうになった。


我々は専門学校へ通っているけれど、数年そこに通ううちに、自分がいかに向いていないかということを痛感するだけだった。それが一番の学びだった。この道をこれから歩いていくつもりはない、ということを思い切って伝えてみた。まあ、きっと同じようなことを考えているだろうと思っていた人にだけれど。案の定「それでいいよ」「私もそうだよ」「もう違う道考えてるからね」って言ってて、少し気分が楽になった。もういいんだ。枷がなくなったら、どこか遠くに行ってひっそり生きてひっそり死のう。

死にたいが頭から離れない。つらい。