2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローハロー

誰も連れていってくれないから、重い体を引きずって自分で海へ行ってきた。自分のご機嫌は自分でとるしかない。 仕事ばかりしていたら少しだけ気持ちが浮上した。訳がわからなくなったときは無理にでも誰かと関わることも大事だ。その点、働いていれば強制的…

いつになく、気持ちが落ち込んでいる。仕事が苦しいわけではない。強いていうなら、生きることそのものが苦しくてしかたがない。私が死んだら両親はきっと泣くんだろうな、という気持ちがなんとか私を思いとどまらせている。気がつけば2時間も3時間も泣いて…

どこに安らぎがありますか

ふいに孤独を感じて、私より孤独な人を探してみる。別に誰かと一緒に居たいわけではない。 ただ、私と同じような人が居るんだと知りたい。

映画メモ

休みの日の暇を極めすぎてる。 最近観たDVDたち。ネタバレ配慮なしです。IT/イット THE END “それ"が見えたら、終わり。 [DVD]発売日: 2020/08/05メディア: DVDなんとなく、スタンドバイミーが観たくなった。 影裏(通常版) [DVD]発売日: 2020/08/05メディア:…

最近、職場の空気がピリついているらしい。普段から空気が読めない私は、人から教えられてやっと「そうなのかあ」なんて思う始末。 別に仲良くなくてもいいけど、わざわざ仲悪くすることもないのにね。でもこれは、私が渦中にいないから言えることかもしれな…

同僚に年下の男性がいる。私にとっては可愛らしい年下の男の子だ。彼は最近、さらに年下の恋人と別れた。嫉妬も束縛もしない彼は恋愛には淡白そうな印象がある。「次付き合うならしっかりした年上の女性がいいです」 「君ならすぐ見つかるんじゃない?」 「…

ただしさのただしさ

聞いてほしい事がある。 でも聞いてほしい人はいない。寂しさという細い線の上をおそるおそる歩いているような感覚。 踏み外したらもう戻ってこられない。仕事も辞めたいし、人生もやめたい。

「ちゃんと終わるから」

始まる前から終わりのことばかり考えている。