2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込むことばかりだ。長崎旅行を振り返っておきながら、実はなかなか浮上できていない。撃沈したから吐露だけ。このまま生きることを続けるべきか、という原始的な疑問にぶつかっている。生きることに意味はない。もちろん死ぬことに対しても、全てから逃…

続 ハウステンボス

ハウステンボス

思い出のGoToトラベル

先月末に長崎へ旅行してきました。今さらちょっと振り返ります。 先月行っといてよかったなーと思う日々です。予定は2泊3日。同僚の女の子と共に。 どこでもドアきっぷを購入したのでひたすらJRで。新幹線も特急も乗り放題。ばんざい。 1日目は夕方にハウス…

少しの知りたいことと、たくさんの知りたくないこと。

1月に休みを取ってひとり旅がしたかったけど、この状況を見てると難しいかなあ。 でも休みたいから休みは取っておこう。

対岸の火事

なんとなく激務の山は乗り越えたのか。今月に入ってから休んでいる気がしない。先輩に「わたし毎日会社いるんで」と宣言して笑い合ったけれど、日を追う毎に「ほんとに毎日いるじゃん」という先輩の苦笑に変わった。「顔を見ると安心するよ」と言ってくれた…

私たちは大人だから、みんなの前ではしっかりしているふりをしなければならない。

いらないものばかり。

賑やかな夜が過ぎた。気持ちが整わない。ベッドの中で、何も考えていないのに涙が流れた。ひとりの夜に救われることもある。圧倒的に休みが足りない。何も整理できていないままでも仕事だけはなんとか続けられる。もっと明確に一線を引こうと思う夜だった。…

別に弱いわけではないけれども、ちょっと迷子になることもある。感情を整理するための記録として。 もういい大人なのだから簡単には誰も頼れないっていうのは、私の生きることへの執着を少なくしている要因のひとつである。本音も弱音も秘密の話も、自分の中…

何を言っても、何も伝わらない