2014-01-01から1年間の記事一覧

ムーミンと共に過ごした1年でした。 来年もきっとそうなるでしょう。 どうしても行きたいトーベ・ヤンソン展。さすがに北海道やその他も遠い。もっと日本の隅々まで行ってくれればいいのに。本州では横浜(もう終わった)と新潟でしかしないのだと思って、西日…

ロッテリアにチョコパイがあるという情報をゲットして早速行ってきた。 なんというか、チョコパイはやっぱりマクドナルドだなあ、というのが感想。 甘いばかりでチョコの味がよくわからなかった。ミルクチョコレートだからなのか。 ちょっと残念。 ポテトは…

もう食べたくない!ってなるくらい大きな焼き芋でした。 お母さんと半分こにしてもまだ多い。これでこの冬分の焼き芋は食べた。 これはねっとり系だったけれど、どうやら私はほくほく系のほうが好きみたい。 でもすごくおいしかった。

過去記事と共によそから引っ越してきました どうぞよろしく

免許証をもらってきた。写真の顔が変(やっぱりね!)。こいつと3年間付き合わないといけないのか、本当か。 そして早速お母さんの車を運転したけど。もう全然違う。サイドブレーキそんなところにあるの、びっくり。この車ないんだーって思ってたから。あとアク…

卒業検定合格しました。わーい。 ものすごく緊張してて今までで一番悲惨な運転だった。方向転換で脱輪したの。教習ではそんなこと一度もなかったのに。得意ではないけれどS字ほどではない。他にも不安要素がいくつかあって、だからもう絶対落ちたと思った。…

焼きいもを食べながらの散歩。 至福。 ほくほく系。 ちょうどいい寒さでした。

ぼちぼち路上を走ってる。第2段階は覚えることがもっとたくさん。私の中では一応今年中には免許を取得できる予定。そしたら家族の車を借りてあそこへ行こう、あっちにも行こう、とか色々考えてる。 教習の待ち時間はほぼみんなが携帯をいじってる。いったい…

モスのフォカッチャは相変わらず食べづらくてとてもおいしい。 おいしいものって素晴らしい。 当然食べたらなくなるのが残念。 録画してた相棒を見た。

無事に修了検定に合格しました。奇跡的に一発で。それまでには色々あったのだけど。 S字、クランクがものすごく苦手だったけど、指導員さんに全然できないって言って何度も走らせてもらえたのがよかった。でも苦手なことに変わりはない。前日も失敗してたし…

動くとお腹が空くのですね。普段あんまり空かないから周りの人たちを見てよく食べるなあ、って思ってたけど。私も動けばお腹が空くよ。間食が増えた。太るぞ。 そして夜も前みたいに何時間も眠れない眠れない、ってならない。もちろんすんなりは眠れないけど…

運転のことで家族に「とろい」と言われて大泣きしてしまった。顔が変わるくらい泣いた。 もう今回の件で自分の駄目さを痛感していろんなことに対して前より更に自信がなくなった。 どうしよう。

S字ができない。ほんとにできない。全然できない。 もうやだ。なのに明日も行かないといけない。 何回もやったのに一回もうまく走れなかった。悪夢のように頭から離れない。 ぐるぐるしすぎてあんなに楽しみだった相棒が見れなかった(でも録画してあるから大…

あの小説の一文を思い出してる。

自動車学校へ入校して、わからないことだらけ。 適性検査の解答回収の後に私ひとりだけ名前を呼ばれて残るように言われた時には、いったい何をしてしまったのだろうとすごく焦った。なんかアンケートみたいなところで少し引っかかったみたい。それも、気にす…

ある人のブログを読んで、勝手に私への応援メッセージだと受け取る。 ありがとう。

ブラックランズ (小学館文庫) 作者: ベリンダバウアー,Belinda Bauer,杉本葉子 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2010/10/06 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 10回 この商品を含むブログ (32件) を見る スティーヴンはずっとひとりだったな。生活してい…

今年中に教習所に行く。今決めた。 もういい大人なのだから車の運転をできるようになる。

火の粉 (幻冬舎文庫) 作者: 雫井脩介 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2004/08 メディア: 文庫 購入: 6人 クリック: 33回 この商品を含むブログ (161件) を見る 私の敵は終始俊郎だった。隣人の狂気より家族から信じてもらえないことの方がよっぽど苦痛。頭…

行き慣れないスーパーで卵を求めて彷徨う。 ピーラーを使ってたらなくなったのはじゃがいもの皮じゃなくて小指の爪だった。 死んじゃったらどうしようとか死ななかったらどうしようとか考えてる。 本を読んでると考え方が右京さんになってしまう。右京さんの…