免許証をもらってきた。写真の顔が変(やっぱりね!)。こいつと3年間付き合わないといけないのか、本当か。

そして早速お母さんの車を運転したけど。もう全然違う。サイドブレーキそんなところにあるの、びっくり。この車ないんだーって思ってたから。あとアクセルとブレーキの感覚も教習車とは全然違う。アクセルかたいね。スムーズに発進できないよ。同じなのは座席を一番上まで上げて、一番前まで引くところ。ちびだからね。

そしてチョコパイを食べてきた。やっぱりおいしいなあ。何月まであるのかな。また食べたい。

この先のことを考えるのが憂鬱で、私が頑張ったからって私の不安が消えてくれるわけではないことがわかってるし、この不安を解消するためには何年もかかることもわかってるし、だから憂鬱ばっかり。消えてなくなりたい。そうすれば解決する、でも何が解決するのって悪循環。

今の楽しみはおいしいものを食べること以外にない。わかってる、これから死ぬほど辛くなる。だからチョコパイも食べるし焼き芋も食べる。体重32キロとかどうなってんだろ。

寒いから湯たんぽを使う。今年は使わない予定だったけど。

ヒートテック系5枚(タンクトップ、半袖、極暖長袖、普通の長袖、フリース)の上からトレーナー着てズボンもフリースズボンで更にふわふわの襟巻き(?)してるから寒さなんて平気だと思ってた。でも平気じゃなかった。寒かった。この文章を読むとどんな酷い家に住んでるのかしらって想像力が働くけれど、たぶん普通の木造家屋。自室のエアコンは使わないの。上しか向かないから暖房つけても意味ないの。電気ストーブで凌ぐ。

でも寒さも吹き飛ぶくらいの憂鬱!原因はハッキリしてる。悪性腫瘍。しかも複数。もちろん死に至る。

バックの練習をしないと。明日も運転するぞ。