2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーミンと共に過ごした1年でした。 来年もきっとそうなるでしょう。 どうしても行きたいトーベ・ヤンソン展。さすがに北海道やその他も遠い。もっと日本の隅々まで行ってくれればいいのに。本州では横浜(もう終わった)と新潟でしかしないのだと思って、西日…

ロッテリアにチョコパイがあるという情報をゲットして早速行ってきた。 なんというか、チョコパイはやっぱりマクドナルドだなあ、というのが感想。 甘いばかりでチョコの味がよくわからなかった。ミルクチョコレートだからなのか。 ちょっと残念。 ポテトは…

もう食べたくない!ってなるくらい大きな焼き芋でした。 お母さんと半分こにしてもまだ多い。これでこの冬分の焼き芋は食べた。 これはねっとり系だったけれど、どうやら私はほくほく系のほうが好きみたい。 でもすごくおいしかった。

過去記事と共によそから引っ越してきました どうぞよろしく

免許証をもらってきた。写真の顔が変(やっぱりね!)。こいつと3年間付き合わないといけないのか、本当か。 そして早速お母さんの車を運転したけど。もう全然違う。サイドブレーキそんなところにあるの、びっくり。この車ないんだーって思ってたから。あとアク…

卒業検定合格しました。わーい。 ものすごく緊張してて今までで一番悲惨な運転だった。方向転換で脱輪したの。教習ではそんなこと一度もなかったのに。得意ではないけれどS字ほどではない。他にも不安要素がいくつかあって、だからもう絶対落ちたと思った。…