2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・早朝のペリーロード

夢から醒めた。 身体的にも精神的にも。 寝不足は判断力を鈍らせる。 ひとりでも平気な私が帰ってきた。

早朝のペリーロード

誰かの大切

何かを手に入れたところで、どうせもっと欲しくなる。だからいつも何かが足りない気になってしまう。今持っているものをちゃんと大事にしないと。いつ失ってしまうかわからないのだから。でも大事にしていたら、失ったときの悲しみに耐えられないかもしれな…

疲れたよ!パトラッシュ!

今、私の人生しっちゃかめっちゃかだ。何から手をつけていいかわからない。どうやって片付けたらいいのかわからない。ついでに心の中もぐちゃぐちゃ。整理できない。 「猜疑心が強くて誰にも心を許せてない」って言われてしまった。図星だった。今仲良くして…

「全部嘘だから忘れてほしい」

子供の頃に、ちゃんと愛されたという記憶がほしかった。この記憶があれば生きていけるってくらいの愛情がほしかった。でも私にはそんなものない。これからずっと、この、喉から手が出るくらいほしい記憶を探しながら生きていくことになる。死ぬまでだ。死ん…

ビンの底

暗いトンネルの中にいる。油断したら泣いてしまいそうなくらい怖い。私はとても無価値で、この世の誰からも必要とされていなくて、いなくなっても誰にも気づかれないような人間だ。こういう気持ちを2人の友人にだけ話していて、その人たちとやり取りしたり会…

不安だ。 たくさんの不安が一気に押し寄せてきた。みんなもっとゆっくり順番に来てくれていいのに、我先にと駆け足で来やがった。不安に取り囲まれて逃げ場がない。まさに四面楚歌。仕事でもなんでもいいけど、“私には◯◯がある”と思えることって重要だったん…

映画メモ

最近観た映画たち。ネタバレ考慮なし。キャラクター 通常版 [DVD]菅田将暉Amazon「道に迷ったら、誰だって遠回りしますよ」 思ってたよりサイコ感なかった。もうちょっと捻ったストーリーかと思ってたけど、けっこうストレートなストーリー。 ストーリー重視…