映画メモ

最近観た映画たち。ネタバレ考慮なし。

「道に迷ったら、誰だって遠回りしますよ」
思ってたよりサイコ感なかった。もうちょっと捻ったストーリーかと思ってたけど、けっこうストレートなストーリー。
ストーリー重視で登場人物の感情描写が少なかったからかあまり共感できず。
でも刑事役の小栗旬はかっこいいな。スーツが似合うな。フカセはちょうどよく不気味。いったい誰なんだろう。

REC/レック [Blu-ray]

REC/レック [Blu-ray]

  • マニュエラ・ヴェラスコ
Amazon
ゾンビかな?ゾンビ映画は久しぶり。登場人物が追いかけられてると私も一緒に逃げてる気分になるから追いかけられるのは苦手。王道だけどビビる。
最後に出てきた呪われた少女(?)が怖かった。あれに捕まるならゾンビに捕まった方がまし。

REC/レック 2 [Blu-ray]

REC/レック 2 [Blu-ray]

  • ジョナサン・メイヨール
Amazon
ちょっと慣れてきた、ゾンビたちに。悪魔だっけ?
悪魔の少女(もはや少女じゃない)はいるだけでけっこう怖い。

1.2とは別物のような作品。一瞬だけ悪魔の少女が出てきて繋がりがあるのかな?って思ったけど。
戦う花嫁がかっこいい。たまに彼女の顔が1番怖いと感じるけど。
これはある意味ではハッピーエンドかな。

まだ続きそうな終わり方だったけど終わったのかな。

ドント・ノック・トワイス [DVD]

ドント・ノック・トワイス [DVD]

  • ルーシー・ボーイントン
Amazon
やっぱ追いかけられるのはビビる。登場人物が戦う気持ちでいると勇気をもらえるから私も堂々と観てられるんだけど。だからジェスが「かかってきなさい」って言ったときはどんなのが出てきても平気だった。でもこれもなかなかヤバイやつが追いかけてくるんだよね。ボードマン刑事とジェスは力を合わせるべきだったのに。
なかなか後味の悪い終わり方。どうなっちゃうの?って感じ。

子どもの気持ちも母親の気持ちもわかる。静岡のユウの気持ちはちょっとわからなかったけど、どんなに人として最低でも自分の子が大事じゃなくなるなんてないだろう。実際は子どもがいないからわからないけど。
私も母親に「私なんていないほうがいいんでしょ」「産まなければ良かったんでしょ」って聞くような子どもだった。あの時はわからなかったけど、今ならそんなことを言われた親の気持ちがわかる。本当に悲しませたし、悲しんでくれたと思う。
親子は一筋縄ではいかないけれど、だから絆は強いものだと信じてる。そうであってほしいと願ってる、が正しいかもしれない。残念ながらうちがそれに当てはまるとは限らないけれど。
途中から泣いちゃったな。みんな演技がうまいんだもの。

ホラーだと思ってたのにまさかのコメディだった!ホラー要素あんまりなかった。ホラーというよりミステリー?予告にすっかり騙されちゃったな。でも真木よう子がおもしろかったからよし。

精神疾患で締め括ればいいのかな?それとも実在しちゃったのかな?結末は視聴者におまかせ的なやつかな。
ティムを殺したのは誰だったの?犬は?マリーナに対する嫌がらせ?恐怖心を煽るため?マーシーの仕業なのかリリーの仕業なのかわからなかった。

トヨエツがかっこいい。声もいい。
内容は現実世界で本当にあったらちょっと怖い。全部管理されてて、自由だと思う世界が実は自由ではないような窮屈感。劣等遺伝子は排除される世界が肯定されるなら私は排除されるんだろうな。いや、遺伝子のせいにしちゃダメだけど。私のせいだ。

もっとこわいハラハラドキドキを期待してたけど、怖さはそこまで。たまにおっ、となる。面白い設定だと思う。ジェーンドゥが美しい。