疲れたよ!パトラッシュ!


今、私の人生しっちゃかめっちゃかだ。何から手をつけていいかわからない。どうやって片付けたらいいのかわからない。

ついでに心の中もぐちゃぐちゃ。整理できない。
「猜疑心が強くて誰にも心を許せてない」って言われてしまった。図星だった。今仲良くしてくれてる人たちのことも本当は信じきれていない。「私には心、許してくれてるよね?」って聞かれても本当のところはわからないし素直に頷けない。「心を許した人にしか本音を打ち明けない」らしい。本音っていうのはみんな隠して生きていくものでしょ。

私が信じてるのは私だけで、私の頑張りだけで、だから仕事とお金だけは信じられる。むしろそれ以外が信じられない。仕事を辞めた今、信じられるものがなくなってしまったからこんなにぐちゃぐちゃなのかな。私には何もないから。人間なんてどうせみんな離れていくし。

年内に職に就ければいいやって思ってるけど、早く働いた方がいいかもなとも思うし転職サイトにポンポン登録してた。知らない番号からポンポン電話が来る。したいことも辿り着きたい場所も描いてるビジョンもない。

何を信じて、何を道標に生きていけばいいのかな。
仕事さえしてれば先なんて見えなくてもいいのかな。
もう何も考えたくない。


追記
改めて読み返してみたら、本当に寂しい人間だな、そんな考え方しかできないのかって私が他人なら辛辣に批判したくなった。
自分に自信を取り戻すために働くしかない。