2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メモ

1-2月に読んだ本。2月は読書スランプ。 ネタバレ考慮してないです。死者のための音楽 (角川文庫)作者:山白 朝子発売日: 2014/03/24メディア: Kindle版「バイオリンのように運命的で、オルガンのように厳粛だった」 今年の初泣きはこの本でした。どうしようも…

人と関わる仕事をしていればいろんな人に出会うものだ。罵られるし、セクハラ紛いのことはされるし、神様みたいに感謝されることもある。 一生を共にするわけではない人たちのことで一喜一憂する必要はない。

涙も出ない夜

世間では春が来そうな雰囲気。仕事が終わっても空が明るい。空が好きそうですね、と言われた。別に好きじゃない。 ところで私は氷河期。いや嵐。荒れ狂っている。何があったとは言えないけど、とにかくついてない。仕事でも私生活でも。前厄でこれなら本厄で…

THE BACK HORNのコバルトブルーをずっと聴いている。愛しさも淡い夢もこの空に溶ければいい。

太陽が苦手

太陽みたいな人も苦手だ。

はなまるをあげよう

失恋した女の子をひたすら慰めていた。泣きながら電話をしてきて、泣きながらうちに来て、泣きながら少しだけ笑った。 すごい情熱と熱量で彼のことが好きだったのだ。まだ1番好きな人なんだって。でもどうしようもないんだって。彼の好きなところを教えてよ…

おとも

仕事以外は特に何もしない生活が板について、旅したい写真撮りたいという気持ちが廃れつつある。

ここはどこだ

引きずらない自分の性格にはわりと感謝している。 けれどやっぱりお祓いは行こう。

いろいろと悩んでいるから、初めて手相占いをしてもらった。有料。 言われたことは主に以下の通り。・大きな病気もせずに長生きする ・いつでも誰にでも優しく接することができる ・お金は使ったら使った分だけちゃんと入ってくるからどんどん使おう ・今は…