f:id:to-to_y:20210201104918j:plain

f:id:to-to_y:20210201104945j:plain


いろいろと悩んでいるから、初めて手相占いをしてもらった。有料。
言われたことは主に以下の通り。

・大きな病気もせずに長生きする
・いつでも誰にでも優しく接することができる
・お金は使ったら使った分だけちゃんと入ってくるからどんどん使おう
・今は結婚願望はないでしょ?
・モテ線があるから行動したらすぐ恋人ができる
・じっとしてるより動いている方が向いている
・結婚しても働き続けるほうがいい
・答えの出ないことを考え続ける癖がある
・両手とも十字があるのは先祖に守られているから強運
・転職しても大丈夫!

私としては、別に長生きはしたくない。
心に余裕がないときは誰にも優しくできない。
未だかつてモテたことなどない、と言ったらこっそり思われているのだと返された。物は言いようだ。そして行動を起こさないと恋人ができないのは当然である。
こんなに仕事が嫌なのに永遠に働き続けるのか~と呟いたら週3日くらいでも働く方がいいと言われた。なんとなく、そんな気がしてくる。お金まわりも良いようで安心。答えのないことって何?人生とは何か?素晴らしい人生の終わらせ方?
先祖が守ってくれているからひどい失敗はしない、と言われた。お墓参りとか仏壇に手を合わせるとか全くしないのに?親孝行もしてないのに?心の中で祈るだけで良いそうだ。
けれど、なんといっても最後の一言に尽きる。転職しても大丈夫。
占いとは、結局背中を押してもらうためにするものだ。あくまでも私の場合は。

車検が通らなくても私は強運。
答えのないことを考えながら進む。