2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安らぎがない

学校が近すぎる場所や学校関係者がどこにいてもおかしくない場所にいることが嫌だ。 しかし実家に帰ると両親の棘のある言動ばかりを見聞きしなければならない。仲良し家族ではないため、主に父が母に酷いことを言う。私はずっとその姿を見てきた。本当にすご…

生きるのがしんどくなったときはどうすればいいんだろう。 休んだ方がいいのかな。ノルマなんて全部投げ出していいのかな。誰かに相談した方がいいのかな。 眠れないのはコーヒーを飲んだせいかな。 結局のところ私は誰も信頼してないし、まあ信頼もされない…

昨日が未来の欠片なら、明日だって思い出だろう

すべてを許せる人なんているわけない。すべてを許してくれる人なんているわけない。人のいいところに着目しないと生きづらいのは当然だ。すべてが完璧な人なんているわけないし、私の完璧と誰かの完璧が完全に一致することもあり得ない。欠点まで愛せるのは…

心に怪物が住んでるんだ。そいつが少しずつ私の心を喰っていくんだ。

大変だ、課題が終わらない。 「先生、夏休みまでに課題が終わりそうにないです」と言ったら、 「全然いいよ、だって俺夏休みないもん」と朗らかに言われました。 いやいや、私はあるんですよ。貴重な休みが。地元に帰るんですよ。 仕方がないよ。自業自得な…

BYEE the ROUNDがとても好きで毎日聴いてる。今は、「最後の太陽」がかっこよすぎる。 GRAND FAMILY ORCHESTRAもかっこよい。 なかなか久しぶりにこんなに好きな音楽に出会った。 好きな音楽はいっぱいあるんだけどね。「私は毎日好きな音楽が聴けて幸せだな…

電圧が違う

なかなか課題が終わらなくて先生から何度目の指導だ。先生が変われば内容が変わってしまうし、結局どうすればいいんだ。今の先生についていきたい。でもなんか違うと思うんだ。 先生からは「え、なになに、怒ってる?」って聞かれるし、私の返事がそんなに怖…

もう二度と起きたくない

追われる夢から目覚めた午後6時。人間の嫌なところばかりが見えてしまう。そもそも人間という生き物が嫌なものであるという考え方が根付いている。最近になって酷い。私は人間だけど、人間を受け入れることができない。まさに人間失格。もう誰かとわかり合う…

三連休が終わってしまう。 あの土地に帰りたくない。-RICOH GRIIがとても欲しい。 ¥70,000かあ。高いなあ。どう頑張っても無理だ。でもどうにか頑張って、欲しい。 カメラ屋さんで触ってきてますます欲しくなった。色合いも落ち着いてて綺麗だし、手に持っ…

保護者不在で処分されたい

価値観の違いに泣きたくなった。 私が正しいわけではないけど、そういう考え方なんだって突きつけられた。 私が勝手に思い知っただけで、意見がぶつかったとかそういうことは一切ない。 ただ、こういうちょっとしたことで心って閉じちゃうんだと思う。 他人…

いつまで経っても朝が来ない

こんばんは。 この度ポケットWi-Fiを手に入れました。 電波が最悪。部屋の局所じゃないと入らない。ここから消え去っている間に反省文を書いたり反省したりしてました。 何をややこしいことになっているんだ。まあいい、反省はした。 もっと静かに平和に生き…