2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

早く今年が終わりますように

毎日、生きているだけで精一杯。 内定をもらった。 12月1日から新しい職場で働く。今より少しだけお給料が高くて休みも多い。しかし遣り甲斐はあまりなさそう。でももう遣り甲斐なんてどうでもいい。平穏に過ごせればそれだけでいい。休みが多いのはとてもあ…

少しだけシンデレラの気持ち

あれから体重が5キロほど減った。今はもう36キロ台だ。ご飯が喉を通らない。ヨーグルトや茶わん蒸し、豆腐ばかりを食べている。出勤日のお昼はかろうじて、蕎麦やうどんを食べる。今は米は入らない。 そろそろ私の好きな食欲の秋なのに。美味しいものが増え…

※とてもとても愚痴ります

最近はまたつらい日々。やっぱり上司のパワハラに耐えられない。今年いっぱい頑張るって目標だったけれど、あの人の下で頑張るのはもう無理。転職ばかりしていたら心象悪いし、私も同じところで長く働き続けたい気持ちなのに。みんな、こういうのは我慢して…

江の電

秋の旅行の計画を立てている。 自由気ままなひとり旅が好きだった。 今は、旅行は恋人と行くことが多い。というより、シフト制の私の休みに彼が合わせて休みを取ってくれるから休日は一緒に過ごすことが多い。 彼との旅行はもちろん嫌ではないけれど、一人で…