※とてもとても愚痴ります


最近はまたつらい日々。やっぱり上司のパワハラに耐えられない。今年いっぱい頑張るって目標だったけれど、あの人の下で頑張るのはもう無理。転職ばかりしていたら心象悪いし、私も同じところで長く働き続けたい気持ちなのに。みんな、こういうのは我慢してやり過ごすものなのかな。
スタッフみんなに対して、人としておかしい、女性として失格、バカ、アホ、そんなこともできないのか、給料下げる、ストレスをかけさせるな、なんて日常茶飯事。本来自分がすべき仕事を私たちスタッフに押し付けてくる。仕事が終わっていないのに時間外はするなと言われるし、有給休暇もちゃんと取れない。仕事中は気が張っているから平気みたいだけれど、帰宅したら疲労がひどい。勝手に涙が出てくる。同僚スタッフはみんないい人ばかりで、一緒に励まし合って頑張っている。けれど先輩も夜眠れなくなってきたと言っているし、そろそろ私たちも限界だ。今まで急に来なくなった人の多いこと。気持ちがとてもわかる。
先輩には毎日のように相談している。辞めるタイミングを図っている。

有給休暇がもらえないから、秋の旅行は行けなくなった。
いいことなんて何もない。

恋人は情緒不安定な私を心配して、迎えに来てくれたり、ご飯を作ったりしてくれる。完全に甘えきってる。とても感謝。ちゃんとありがとうって伝えないと。


生きているのが嫌になるくらいの毎日だ。
ごめんね、私。こんな私で。
もう少し頑張ろうね。