少しだけシンデレラの気持ち


あれから体重が5キロほど減った。今はもう36キロ台だ。ご飯が喉を通らない。ヨーグルトや茶わん蒸し、豆腐ばかりを食べている。出勤日のお昼はかろうじて、蕎麦やうどんを食べる。今は米は入らない。
そろそろ私の好きな食欲の秋なのに。美味しいものが増えるのに。食べれない。眠れない。カキフライが食べたい。疲れた。とても疲れた。なのでもう、辞めることにした。10月末で辞めたかったが、認められず11月末での退職になった。退職の旨を伝えてから、いっそう当たりが強くなった。でももういい。12月になれば、今後一生会うことのない人なんだから。あの人は今のうちに私のことをズタズタに傷つけておきたいのかもしれない。でも私が傷つく必要はない。そう思っていてもしんどい。11月末までが永遠のように長い。
何を言われても健気に頑張ってる私、とても偉いな。って自己評価しながら過ごそう。
今年の私は生きることを選んだのだから。

こんなに他人の不幸を願ったのは初めてだ。けれど他人の不幸を願うより、自分が幸せになれる道を探す方が賢い。私のことを傷つける人とは離れるべきだ。

さて、12月からどうしよう。転職活動をしないと。ここより酷いところはないだろうと思いたいけれど、そんなことはわからない。

あー、生きるのって大変だ。