早く今年が終わりますように

毎日、生きているだけで精一杯。


内定をもらった。
12月1日から新しい職場で働く。

今より少しだけお給料が高くて休みも多い。しかし遣り甲斐はあまりなさそう。でももう遣り甲斐なんてどうでもいい。平穏に過ごせればそれだけでいい。休みが多いのはとてもありがたい。
不安なのは、ウェブ面接だったから会社の雰囲気がさっぱりわからないこと。無理はしないと自分に言い聞かす。

ひとつ課題をクリアしたからか、心が少しだけ軽くなって食欲も戻ってきた。美味しい中華が食べたい。

相変わらず仕事中は心が死んでいる。もう辞めることが決まっているからか、上司に口撃されたらうっかり言い返してしまいそうになる。しかしそこは社会人だし大人だし、グッとこらえる。

有休消化はできそうにない。今の職場で11月末日まで働いて、12月初日から新しい職場へ行く。初日からしんどいこともないだろうと期待して。


恋人のゴーヤーチャンプルーが上達している。今年の夏は何回か作ってくれた。お店に食べに行かなくても十分美味しい。
夏が終わる前にもう1回は作ってもらおう。


先輩が、来月に頑張って私に3連休をくれた。
「彼と京都にでも行ってリフレッシュしてきなさい」
私が京都へ行きたいと言っていたのを覚えてくれていたのだ。
京都で彼と早朝散歩をしたいな。
安井金比羅宮に行こうかな。


みんなに助けられて生きている。

この先輩たちとまだ一緒に働きたいな。
でももう、それは無理だ。私は離脱する。
せめて最後までちゃんと働こう。