何か書こうと思っても愚痴しか出てこないから書くのを躊躇ってしまう。

最近はとんとんと人が辞めてしまったせいで仕事が忙しすぎて疲労感がとんでもない。今月の3連休に京都へ行くのはしんどい、と恋人に伝えた。彼はとても楽しみにしていたようで、ものすごく落ち込んだ。
「運転はすべて俺がするから、のんびりした旅を一緒にしようよ。3日目はおうちで過ごせるようにダンドリするから」

友人も気分転換になるから行っておいでと言うし、行ってみることにした。安井金比羅宮に行って、悪縁を絶ち良縁を結んでくる。それが旅の目的。一眼レフを持って行こう。一眼レフを使うのは楽しみだ。



私は半袖半ズボンの薄着のまま羽毛布団にくるまって眠るのがとても好きだ。じきに薄着では眠れないくらい寒くなる。少し朝晩が冷えてきたこの時期だけの癒し。