最近はなんだか失敗ばかり。仕事よりも私生活で。
冬支度のために、もこもこのベッド用敷きパットを買ってきたらサイズを間違えていた。今度こそちゃんとしたのを買うぞと思って新しく買ってきたら、サイズはあっていたけれど敷きパットじゃなくて肌布団を買っていた。どちらも開封してから気づいたから返品不可。そんなに安い買い物ではなかったから落ち込む。自分が悪いのだけれど。自分が悪いのだから余計に落ち込む。

幸い恋人がもらってくれるらしい。彼は年中毛布1枚で過ごしているから丁度よいと。不要なものに役割を見つけられてひと安心。


今月の給与から税金が上がっており、手取りが減っていた。呪いたい人は山ほどいるけれど、私にそんな能力はない。現実を見るしかない。

宝くじが当たれば懸念が減り快適に過ごせるのに。6,000円に夢を託す。数万円でもいい。宝くじが当たる魔法をかけたい。だが残念ながら私にそんな能力はない。現実を見るしかない。


最近は断捨離ばかりしている。読み返すことのない小説や、買って満足し1度も開いていない専門書。年内には片付けたい。

防湿庫の奥に眠っているNikon FM3Aも手放そうかと検討中。なかなかの美品で完動品だが、全く使わない。



Nikon FM3Aは持ってるだけで満足のカメラだ。スタイリッシュでかっこいい。いつもボロボロのFEを持ち出してしまうから、実際に使ったのは1度くらい。手放すと後悔するかな。
1度、見積もりくらい出してみるか。


いらないものはどんどん手放したい。
身軽になる。