エントリー

興味のある分野、2社にエントリーしてみた。資格さえあれば学歴、経験不問なんて本当かな。結果がどうあれ、気分転換くらいの気持ちで面接できるといいな。

ところで、イマドキの履歴書は手書きじゃなくてもいいんだって。私まだ平成にいたみたい。文字から誠意は伝わらないってやっとわかったの?
データなら証明写真もたくさん印刷しなくていいし、間違えても捨てなくていいし、素晴らしい時代になったな。新卒の人たちもデータで作成してるのかな。

さてさて、来週あたりきっと面接だ。スーツとパンプスで街へ繰り出すなんてちゃんとした大人みたい。背筋も伸びそう。

私の就職活動記録を誰かと共有したい。こんなこと聞かれたよ。ちゃんと答えられなくて死んだ。落ちたー。受かったー。落ちても受かっても全部不安だよ。
誰にも言ってない私の記録。親友にも言わない。

これは私だけの戦い。