タイヤ高い。スマホ高い。寒すぎる。

この冬は雪は降らないと思ってた。

 

5年振りにスマートフォンを新調したよ。使い方がさっぱりわからないよ。ストラップを付けるところがないよ。なんか華奢だよ。今まで使ってたのがゴツく見える。5回くらいは(コンクリートなどに)落として傷だらけだけど壊れると思ったことがない安心感のあるスマホでした。なのにこれは1回落としたらもうアウト的なフォルム。こわい。私の手には大きいし確実に落とすよ。

でも1番の衝撃は値段ね。そんな高いの。高すぎだろ。もう8年は換えない。落とさない。その間にもっと安いのが増えるといい。

しかしこれで私も最新のアプリが使えそうだ(使い方さえわかれば)。今までは「対応していません」とか出てたからね。

 

私はきっと喜んでる。少ししゃべりすぎた。

 

携帯ショップの店員さんが東京出身だと言っていたけど、東京からこんな田舎に来るのはどんな気分だろう。春から私は更に田舎に行くわけですが。

おいしいパン屋さんがなかったらどうしようっていうのが深刻な悩み。ドンクがあるのが救い。イオンもあるし、個人のパン屋さんはゆっくり探そう。

今は地元のパン屋さんを食べ尽くす。明日も。