楽しみがある。今は働いていないから、困難は極端に少ない。楽しみしかない状況はよくない。苦しいことがない状態が苦しい。生きている実感がない。これでいいのか。いいわけがない。


親友が優しい。その優しさに完全に甘えきっている。人間なんて信用できない。人はすぐ離れていく。心の隅で牽制する自分がいるのだけれど、完全に油断している。もう彼になら裏切られてもいい。純粋に彼の幸せを願えるくらいに好意を持っているし信頼している。彼が幸せならば近くに私がいなくてもいい。親友の彼が遠ざかっていったら悲しみはあるだろうけれど。

純粋に、人として彼のことが好きだ。そもそも私は人として以外に人を好きにはなれない。愛情を持つということがどういうことなのかわからない。友情で十分。絆があればいい。

彼は私に愛情を持っていると言う。どんどん好きになるし、もっと一緒にいたいと毎日のように言ってくれる。ドキドキするんだって。ドキドキって何?でも今のままの関係でいいのだそうだ。
とにかく、私みたいな人を好きになれるなんて心底不思議でしかたがない。大人になってからこんなに仲良くできる人と出会えたことは幸運だ。今のままの関係がずっと続けばいい。何も失いたくない。

生きている心地がしない。