とうとう今週面接だ。なんと転職エージェントさんが同席するらしい。最近の転職はそういうスタイルなの?全然心強くないし、ひとりの方が伸び伸びできるのに。来ないでください、とも言えず。
私はここが通ったらここに就職しようと思っている。ここで働きたいの?私はどんな仕事でどんな内容なら続けられるの?とりあえず、夜勤だけはもう2度とできない。好きではなくても苦しまずに続けられる仕事がしたい。そんなのは働いてみるまでわからない。


私は夜、散歩をするのが好きだ。でも最近は歩きすぎると気持ちが悪くなる。吐き気がする。ガチのやつだ。帰り道はほとんど泣きながら歩いている。食べすぎなのかな。体力が落ちたのかな。今日も13,000歩しか歩いていない。苦しすぎて途中バス移動をしたから。情けない。

なんにせよ、身体が参ると精神も参る。親友に「消えたい」「ぜんぶ忘れたい」なんて言って変な絡み方をしてしまった。今日の私は天の邪鬼だから「会いたいって言ってくれたらいつでも会いに行くよ」という親友の言葉に“会いたいって言わないと会いに来てくれないんじゃん”とひねくれた考えが浮かんだ。でもそんな幼稚な発言はできないから、心にもないお礼を言っておいた。大好きな親友からの大好きという言葉も全然響かなかったなあ。抱き締めてもらう方が効果的なのかも。

私が泣いてるのなんてきっと誰も気づかないんだろうな。もうダメ消えたい。久しぶりに原因不明の涙が出た。お腹も心も胸も頭も苦しい。私は私が何を望んでいるのかわからない。

もうどこにも行けない気がしている。