思想の秋

フローリング生活がとても寒い。

エアコンが起動するときの音が嫌い。

ポテトチップスを食べながらソファに転がってダメな大人が出てくる映画を観ながら少しだけ安心している。
こんなゴミみたいな1日を丸めてゴミ箱に捨てたい。
わざわざスマホBluetoothでキーボードを接続し、タイピングゲームの寿司打をしている。
こんな無駄な1日だけど終わってほしくない。

私は楽な道を選んでいるけれど、本当にこれでいいのかわからない。何かを諦めて楽をするのと、我慢をして何かを手に入れるのは、どちらがいいの?

私の選んだ道は正しいの?って誰かに聞きたいし、選んだ道は正しいよって誰かに言ってもらいたい。

面接を受けた会社から内定をいただいた。12月から働くことになる。それは全然嫌じゃない。
ゴミみたいな生活が少しは変わるかもしれない。壁に飾りたくなるような生活にはならないけれど、机の上に出しっぱなしでも気にならないくらいにはなるだろうか。
とりあえずは1年間続けるのが目標だ。頑張ってよ私。あなたひとりなんだから。

今日も終わりのことを考えている。
人はいつか離れていくし、だったら最初から近づかない方がいい。堂々巡り。

フローリングは寒い。エアコンをつけても寒い。

夜中に突然「ねえ海行かない?」と電話してくるような友人がほしい。

寿司打するよ。