f:id:to-to_y:20200921182725j:plain

f:id:to-to_y:20200921182751j:plain

f:id:to-to_y:20200921182817j:plain

周りの若い子たちが(本当は年齢は関係ないけれど)、SNSでその日の出来事とかを投稿するものだから。ときどき人から、昨日誰々とどこどこ行ってたでしょう?なんて聞かれることがあって少し不気味。私はこのブログ以外してないしSNSを見ることもないから、誰がどんな投稿をしているのかさっぱりわからない。
悪気はなくとも、無意識だとしても、私の知らないところで私の私生活が拡散されているのだと思うとこわいなーって。投稿するのは別にいいんだけれど、たとえわかってても私にわざわざ言ってくることないのになーっと思って。
誰とどこ行ったって自由だけど、なのに何この不自由感。時代に取り残されてるだけなのかなあ。