f:id:to-to_y:20200915144904j:plain

f:id:to-to_y:20200915144927j:plain

朝晩はすっかり涼しくなりました。散歩がはかどります。金木犀の匂いがしないので、まだ秋を感じることはないです。


先日、上映中の事故物件を観てきたわけですけども。ちょっと感想のような、ネタバレのような。




がっつりホラーではなかったかな。物件ひとつひとつの話が短編っぽくて、内容が浅く感じた。未消化感。
幽霊も幽霊感がなくて人間感が強かった。あれ、これは人間同士のケンカかな?みたいな。そんな血みどろみたいなのを期待してたわけではないけれど、精神的にじわじわくるジャパニーズホラーの要素は薄かったのかな。
あの人なにもの?的な人もちらほら。ちょっとクスッとなるような。気楽に観れるホラーということで。

でもやっぱり映画館はいい。久しぶりに行けて嬉しい。音の響きとか、自宅では味わえない。あと、感染予防対策の前後左右開けて座るのは今後もありなのでは。解放感があってよかった。